2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グフ作り始めました11

判りにくいですが、リューターで、チマチマと角を落としてます。やりすぎ注意です。 造形村のの塗装ブースを導入しました。照明付きのスグレモノ。これで夜間作業もできて効率UP...のはず。

箸休め

神戸に復元された飛燕を見に行きました。 川崎重工120周年記念だそうで。 誰が知ってるんだろう?って思ってたんですが、意外と盛況でした。 Ninja H2 750Turboと共に。

グフ作り始めました10

ベースのサフですが。今回いつものグレーではなく、赤サフを使ってみました。 足がドムなので、装甲裏の赤いのが、サビペン見たく表現できたらなぁと思って。 しかし驚くほど、プラ板で追加したところの隙間が多く、本塗装までは、地道な修正作業です。

グフ作り始めました9

ひとまず、本体は形になりました。 ガトリングが残ってますが、時間がかかるかも... なので本体を先行製作しつつ、ガトリングに手をかけようかと思います。 罪プラのHGヘビーアームズのガトリングです。 1/100スケールですが、背負わせますよー。

箸休め

作成進まず、箸休め。最早、先月の話ですが、9/19の小松基地の航空祭の写真です。 前日、翌日は大雨。祭りの日は小雨。なので飛んでくれました。 アグレッサー含めF15の12機編隊。 F2 ブルーも飛ぶか不安でしたが、飛んでくれました。良かったー コークスク…

グフ作り始めました8

ドム足です。物がオリジンのキットなので、追加ディテールは無しで安心なのでが、足首フレア内側がツルツルです。ちまちと細切りプラ板を貼っていきます。 完成後果たして見えるのかしら? ようやく、記事がリアルタイムに追いつきました。

グフ作り始めました7

シールド。胴体の動力パイプ完了 次は下半身のドム足です

バァイファム

マスターファイルRV 某インターネット通販のおすすめで思わず ヤバイこれ作りたい... むかしホビジャの作例みて、作ろうと思って買ったキットは何処へやら? 某インターネットサイトの策略にまんまとハマりポチってしまいました。発売当時はすごいキットだっ…

グフ作り始めました6

シールドはグフカスタムから丸々流用です。 ガトリングが付くとこには、自作でパイルバンカーつけてみます。 裏側もちまちまと 三連バルカンもグフカスタムから、 なんだか、グフの指バルカン?ロケットランチャー?どういう仕組みになっているんでしょう?…

グフ作り始めました5

グフカスタムの肩アーマーです。 細切りのプラ板で、側面の厚増しとトラス再現。多分完成後はほとんど見えない... 表側 前後のスパイクはメタルパーツに置き換え。 真ん中のはプラ板で延長して、先端を尖らすのですが...加工中に延長部が外れ行方不明に!? …

箸休め

愛宕 日向。舞鶴にて。

グフ作り始めました4

動力パイプを真鍮に置き換え。たのですが。 なんだがグフ特有のウネリが出ない。ザクみたい。やり直しします。 真金を1.5mmから1mmに変更。 ウネリました

グフ始めました3

先ずはモノアイから始めます。アドラーズネストのメタルパーツ、おでこのアップリケアーマー、定番のツノ。先端は折れると嫌なので、最後に尖らせます

グフ作り始めました2

ドムのホバー移動の検証試験のベースに使われたグフがそのまま実戦配備された設定。 オデッサ戦を意識して、デザートカラー仕上げの予定です。

グフ作り始めました0

アップ順間違えました。すでにグフ以外の要素満載です。グフカスタムとプロトドムとオリジンの黒い三連星ザクとのミキシングビルド。オバースケールのガトリング。 スタートラインからストレートに作る気がありません

グフ作り始めました