2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グフ作り始めました19

完成です!!長かったー とりあえず、今の技量でやれることを出し尽くしました。 実は仲間内で、グフをお題にコンペをはじめたのがきっかけのブログスタート、本格モデリングでしたが、コンペがなければ、完成出来ませんでした。Tさん、Kさん、Hさん、スペシ…

グフ作り始めました18

真鍮パイプにめっき加工してもらいました。Nさんサンクスです。 今回のは質感重視で、無電解ニッケルをチョイス。最初はクロムめっきにするつもりだったんですが、光沢強すぎて、今回の作例には合わなぁと思い。 さて、次は完成に向け大詰めです。

グフ作り始めました17

ガトリングです。一応形になりました。 本当は砲身6本欲しかったのですが、加工精度の問題で4本で妥協してしまいました。まだまだ修行が必要ですねぇ。

グフ作り始めました16

ドラブラシ完了。ガトリングが間に合わなくて、とりあえずバズ持たせてます。 アオリ もう少し派手めなヨゴシ入れた方が良いのかなあ?やりすぎると汚くなるし、悩むトコロです。 とりあえず、課題は残すものの、ひと段落。最近のバンダイさんは、出来が良く…

グフ作り始めました15

リューターに取り付けて旋盤加工。 こんなんなりました。 地味に持ち手左右反転(笑) 気がつく人いてくれるのかしらん?

グフ作り始めました14

本体のウェザリングと並行して、ガトリングの製作します。 ヘビーアームズのガトリングなのですが... なんと、左手持ち!?誤算 左右反転させます(泣) バックパックにつけるアーム バレルは真鍮で自作してみます。できるかなぁ?

グフ作り始めました13

ベースの塗装がほぼ終了。この後エナメルでウォッシンするので、クリアコートします。 コート中ー エナメルの黒でウォッシングしました。 右前腕と両手首は...手違いで接着剤垂らしてしまい再塗装...とほほ。 乾燥チェックあと、つや消しコートしてからドラ…

グフ作り始めました12

塗装に入りました。ここまで来るとペース上がります 装甲裏のサビ色が浮いてる感じがしますが、最後にウォッシングすれば落ち着くかな? 上腕と太ももは、アクセントで、グレーを混ぜた白にしてます。